土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

「山田の案山子」面相

maktoくんがらみでコメント欄に書き込み始めた「山田の案山子」タン。たかしズムに書き

込んでいる人物とは違う人物らしい。別にHNは特許ではないのだが、リンク張っているブログ同士での(しかも関連するテーマ)ダブルハンドル、なりすましはルール違反。

まず応援のクリックをお願いします!

しかも、ここにやってきている「山田の案山子」タンはお一人ではないらしい。
以下、データをさらしておく。

---コメント4/22------
何なんだこのブログは?
チョンの集まりじゃねえのか?
てめえらチョンのおかげでこちとら肩身が狭いのがわかんねえのか。

>たかし

あれ?「出入り禁止」ってか?
じゃ何でオレ書き込んでんのかな?
れれれー?

Posted by makoto at 2009年12月10日 8:39

こんな品のない文章を書かれるあなたにホメられても嬉しくありませんよ。
---------------------
は《rec54-2-78-242-112-92.fbx.proxad.net》
関連:
otakara.cgi 過去ログ
78.242.112.92 0 rec54-2-78-242-112-92.fbx.proxad.net 2010/12/29 17:17:42

---コメント4/25-----
アメリカ人のmakotoさんには、皮肉も通用しないのですね。
--------------------
は《saeed.torservers.net》
関連:
タイトル : ななしー
記事No : 7563
投稿日 : 2011/04/23(Sat) 03:48
投稿者 : ななしー 【saeed.torservers.net】
参照先 : http://www.hiyopi.com/

おはようございます。

---コメント4/27---
我慢の限界を超えた結果、ブログのコメ欄で吠えるw
makotoさん

滑稽滑稽
------------------
は《u199-48-147-004.appliedops.net》
関連:38 :u199-48-147-004.appliedops.net[sage]:2011/04/11(月) 16:45:46.12 ID:???
dd

---コメント4/27---
makotoさんの中ではまだ左翼が猛威をふるってるのか?
革命運動が展開されているのか?
------------------
は《morales.torservers.net》
関連:
67:morales.torservers.net 03/22(火) 16:22 rfbMJkWz [sage]
デア・シュピーゲル誌「福島原発の放射能雲の動き」シミュレーション画像
http://www.spiegel.de/panorama/bild-751072-192707.html
http://www.es-inc.jp/lib/archives/110316_123228.html

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3
http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY&feature=player_embedded 省14

---コメント4/28-----
makotoさん、誰を相手にしているの?ここに居る「土佐高地の山田の案山子」が相手ですよ。
シャドウボクシングがお好きですね。
だいたい、他のブログで「makoto」というHNを使用されている方は、すべてあなたなのですか?
滑稽ですね。
--------------------
は《tor6.anonymizer.ccc.de》
関連:ジャムぱん
[IPアドレス]80.237.226.76


卑劣というか、ヒマと言おうか。
こんご直ちに削除する。

>makoto、>all、相手にしないようにね。



☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

たかし氏の異常性が表れているすばらしい例ですね。

>こんご直ちに削除する。

そうですか。
もっと異常性を見たい気もしますが・・・
  • posted by makoto 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:54分 
  • [Edit]

じゃあ 

そうしょっか(^○^)
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2011.04/28 16:18分 
  • [Edit]

 

要は、山田の案山子さん本人では無く、たかしかその一味が(日頃からブログ運営で異論を唱えている)彼のHNを勝手に使用してここでコメントしていたという事ですか。やり方が姑息・卑劣・陰湿ですね。たかし一味らしいです。

どんどんたかしズムからの放射能汚染が拡散しているようです。汚染を食い止めようとして被害に見舞われた山田の案山子さんに同情し称賛します。
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2011.04/29 13:54分 
  • [Edit]

 

今の日本があるのは昭和天皇陛下のご聖断なしでは語れないと思います。

 迫水久常氏は大東亜戦争終結時に内閣書記官長(現在の内閣官房長官)をしており、終戦のための手続きや段取りのすべてを取りしまっていたと言われていますが、迫水氏は、昭和天皇陛下が終戦の決断をした昭和20年8月9日の御前会議のことを、次のように回想しています。

 「その日の真夜中、宮中の防空壕の中、天皇陛下の御前で戦争を終結させるか否かに関する、最後の御前会議が開かれました。そのとき、私は一番末席を占めさせていただいておりました。
 会議の席上、戦争を終結させるか否かについて、いろいろな論議がございました。が、最後に鈴木総理大臣が立って、天皇陛下に『陛下の思召しをうかがわせて下さいませ』とお願い申し上げたのでございます。
 天皇陛下は『それでは自分の意見を述べるが、みなの者は自分の意見に賛成してほしい』と仰せられました。時に昭和20年8月10日午前2時ごろのことでした。
 陛下は、体を少し前にお乗り出しになられまして『自分の考えは、先ほどの東郷外務大臣の意見と同様に、この戦争を無条件に終結することに賛成である』と仰せられたのであります。
 その瞬間、私は胸が締めつけられるようになって、両方の目から涙がほとばしり出て、机の上に置いた書類が雨のような跡を残したことを今でも覚えております。部屋は、たちまちのうちに号泣する声に満ちました。私も声をあげて泣いたのでございます。
 しかし、私は会議の進行係でございましたので、もし天皇陛下のお言葉がそれで終わるならば、会議を次の段階に移さなければならないと考えまして、ひそかに涙に曇った目をもって天皇陛下の方を拝しますと、陛下はじっと斜め上の方を、お見つめになっていらっしゃいました。そして白い手袋をおはめになった御手の親指を、眼鏡の裏にお入れになって、何回となく眼鏡の曇りをおぬぐいあそばされておられました。やがて白い手袋をおはめになった御手で、両頬をおぬぐいになりました。
 陛下御自身お泣き遊ばされていることを拝しました参列者一同、身も世もあらぬ気持でその時ひれ伏し泣くほかなかったのでございます。
 陛下は思いがけなくも『念のために理由を言っておく』とお言葉を続けられました。『自分の務めは、先祖から受けついで来た日本という国を、子孫に伝えることである。もし本土で戦争が始まって、本土決戦ということになったならば、日本国民はほとんど全部、死んでしまうだろう。そうすればこの日本の国を子孫に伝える方法はなくなってしまう。それゆえ、まことに耐えがたいことであり、忍びがたいことであるが、この戦争を止めようと思う。ここにいる皆のものは、その場合、自分がどうなるであろうと心配してくれるであろうが、自分はいかようになっても、ひとつもかまわない。この戦争を止めて、国民を一人でも多く救いたいという自分の意見に賛成してほしい』という主旨のことを、たどたどしく、途切れ途切れに、ほんとうに胸からしぼり出すようにして陛下は述べられたのであります。
 かくして、大東亜戦争は終わりました。すなわち大東亜戦争が終わったのは、天皇陛下が御自身の身命をお犠牲になさいまして、日本の国民を救い、日本国をお救いになられたのであります」(昭和44年1月7日、東京・日比谷公会堂での迫水氏の講演記録より)

 以前、書きました「民のかまど」の大御心が昭和天皇陛下にも今上陛下にも連綿と受け継がれていることをこの未曾有の大災害において強く感じることが出来ました。
  • posted by 山田の案山子 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:12分 
  • [Edit]

 

民主党は好きじゃないですが、このブログを読ませていただいて、書かれてる内容のあまりの気持ち悪さに自民党まで嫌いになりました。
ありがとうございました。
  • posted by 山田の案山子 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:13分 
  • [Edit]

 

ばかし一味がまたうじゃうじゃと湧いてきたようですね。
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:10分 
  • [Edit]

小沢氏が国会の政倫審で『説明責任』を果たす方向で動き出した。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/296.html
今まで国会などでの『説明』を避けてきたのはなんらやましい所があるからではなく、自分の立場を明確に説明すると行政府に属する一つの機関である検察庁が「正しい職務執行をしている」とする建前を崩すことになるからと考えられる。政府与党の幹事長としては止むを得ないことでもあるが、別の見方をすると『説明』する機会を慎重に検討していたとも考えられる。

『説明責任』を果たすと検察のシナリオを否定することになり、「正しい職務執行をしている」の立場から離れざるを得ず、大きな騒ぎになるか静かに進行していくかは別として、小沢氏はマスコミを巻き込んで検察と対決していくことになる。

小沢氏に勝ち目はあるか。マスゴミとまで呼ばれる不公正極まりない組織も通じて国民に訴えることになるが、小沢氏の強みは『真実』である。犯罪の当・不当を考える観点は3つある。一つは犯罪を犯したかどうかの事実関係である。検察は証拠を捏造し数々の冤罪を生んできた。二つ目は犯罪の軽重である。重大な犯罪が不問にされる一方で、政治的意図を持って微罪で逮捕したり起訴したりして検察にとって好ましくない人物の政治生命を奪ってきた。三つ目は法解釈の問題である。合理的な法解釈で合法と考えて行った行為は、他に違法と考えられる法解釈があっても罰せられないのが普通である。官公庁の解釈に合わせるために事後に訂正とか修正を求められることもあるが、意図的な脱法行為でない限り突然逮捕などあり得ない。

小沢氏及び石川代議士を含む秘書について争われているのは『事実関係』でも『犯罪の軽重』でもなく三つ目の『法解釈』である。

大久保秘書が違法とされた行為は「西松建設の資金だと知りながら政治団体からの寄付」と偽装したとのことである。ところが仮に資金の出所が西松建設だ分かっていたとしても政治団体から寄付を受けた時に寄付者を西松建設にすべきなのか政治団体にすべきなのか、政治資金を扱う総務省の担当者すら答えられない始末である。法律を素直に読む限り寄付者は政治団体として報告するのが当然である。これでは検察として勝ち目はないから、その政治団体はまったくのダミーで実体がないなどの事実関係を争ってもいるが。

陸山会土地問題も、資金の収支は正しく報告されており、争われているのは『不記載』や『虚偽記載』ではなく、資金繰りや政治団体と小澤氏個人との関係から生じた資金の移動についての報告が検察と解釈が違うという『法解釈』の問題である。今回検察審議会で小澤幹事長を起訴相当とした理由に至っては、土地代金の支払い時期を本登記時としたのは不当で、仮登記の時としなかった、というものである。仮登記時に資金の移動があったとしても本登記まで資金返還の条項などがあれば政治資金報告書に正式に
所有権が移転した時に政治資金の支出があったとしてもなんら不思議でない。それがどうしても不合理と言うことであれば訂正を求めればいいことであって悪質な事案とは考えられない。

小沢幹事長がこの事実を説明したら多くの国民は納得できるであろう。大新聞などなるべく分かり難く書くろうが、事実を書かないわけに行かないので、読解力があり投票に行くような読者には小沢氏側の説明を理解できるだろう。事実関係を知ったら今までは自分と関係のない雲の上の話と思っていた読者も、自分も検察の犯罪捏造の被害者になり兼ねない実態を目の当たりすると自分のことと考えるようになる人も出てくるだろう。分かりやすく事態を説明する週刊誌なども出てくるだろうし、ネット読者の確信はより深まっていくだろう。

普天間問題では新聞やTVは相変わらず八方塞りで5月末に内閣総辞職などの政変が起きるとさえ書いている。鳩山首相が何度も「5月末決着」を明言しているにもかかわらず、NHKは今日(5/13)も「5月末決着をあきらめた」みたいな報道をしている。週刊ポストが『腹案』を報じているがこれとても戦闘部隊の多くがグアムに移転することは書いていない。ローテーション部隊の国内駐留地の問題とかまだ分からないところもあるが、『グアム協定』で戦闘部隊がグアムに移転し相当の費用を日本が負担することになっていることを考えると、5月末決着と言い得る合意は間違いないだろう。報道機関の不思議な姿勢は5月末のサプライズ報道にそなえて、『世紀の偉業』にスポットライトが当たるように舞台装置を整え周囲を暗くしている報道ではないのかと勘繰りたくなる。

普天間返還合意という『世紀の偉業』が実現され、小沢氏の金の問題が多くの国民から『理解』されるどころか検察の悪行が暴露されたところで迎える参議院選挙である。余勢を駆って『衆参同日選挙』に撃って出ることも十分予想される。前回の衆院選挙で大勝利しているのでそれ以上に大きな勝利が出来るか不明な所もあるが、自民党などの議員にしたら数より自分がどうなるかそちらの方が恐怖だろう。勇ましく「立ち上げれ日本」などと人事のように叫んでも、総選挙があれば与謝野氏自身の落選は目に見えている。

ここしばらく目を離せない動きが続くだろう。
  • posted by 山田の案山子 
  • URL 
  • 2011.04/30 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ