FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

好奇心旺盛なスズメ

きのうは北風が強く、時雨気味だったが、きょうは小春日和のような天気。
堤防では何人かが土筆とりをしていた。
春なんだ、と思う。
今朝は面白いことがあった



夢から起こされたのは、スズメの羽音と鳴き声だった。
ベッドは窓際なので、また、スズメが窓際にきて遊んでいるのだろう、とウトウト…。

それでもパサパサとやけに羽音が大きく聞える。
「きょうはやけに窓際が好きなんだな」と思いつつ、またウトウト…。

だがちゅんちゅんという鳴き声とともに、ドタっと窓ガラスにぶつかるような音。
何これ?




まさか



ガバッとおきあがって見ると、スズメが一羽、窓際の内側にいる!!




えーっ?コイツどこから入ってきたの?




窓は全部閉めてあるのに…。



とりあえず、窓ガラスをあけてやるとそこから出て行ったが、どこから入ってきたのか疑問。


いろいろ点検してみると、トイレの窓ガラスが10センチくらいあけてあったことに気がついた。
そういえば、ここにもよく来て遊んでいたことを思い出した(もちろん窓の外側で)。

これからは多分推測なのだが、好奇心旺盛なやつがいて、
その窓のすき間から家のなかにはいったのだろうと思う。
で、いろいろと部屋のなかを探検していたが、もう一度はいってきたところから出るなどということは、彼の頭にはおもい浮かばなかった。
みると、そとにはいつもの見慣れた景色がある。
そこに飛んで行こうとするが、何かに阻まれて出られない…。
でちゅんちゅんいいながら、繰り返し「突撃」をおこなっていたのではないか。

何かの寓意を思い浮かべたが、そのスズメの好奇心とその後のパニクリ状態を思うとほほえましくなった。

てなわけで
きょうはいい朝を迎えたと思うのだ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


こちら新しいランキングサイトにも

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『金魚9条の会』ってないがやろうか?

 ここ数回の記事は“フォーマルモード”で書いてきましたが、今日はお硬い話でないので“カジュアルモード”で行かせてもらいます。 さて、今日3月3日はというと、言わずと知れ

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ