FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

権力の恣意的活用

先日、高知市の風俗店で働く息子と会った。彼からは秋に店の娘が客からストーカーを受け

ているが、なんど言っても警察が動いてくれないとの相談を受けていた。

まず応援のクリックをお願いします!

話をきくと店のホステスが受けている迷惑行為に対して、所轄の警察署に何度も対応を要請したのに動いてくれないとのことだった。
くわしく話をきくと「山本耳かき店」の事件とそっくりの事案。
ところが警察は、脅迫文は「送り返しといてください」「相手にしないでください」のみという。

それで事情を詳しく聞いてあるところにお願いした。
数日後、やっと警察が動いてくれるようになったとの報告があった。
その時も彼は「俺がオヤジを知っていたから解決できたけど、そんな結びつきを持っていないと警察は動いてくれないのかな。なんか不公平だと思う」と不満を述べていた。

で、先日あったとき「その後はどう?」と尋ねた。
すると、
「うん。あの時は世話になったね。あれは解決したけど、最近、店が警察の手入れを受けた」
「なんで?」
「ようわからんがやけど風営法関連の検査というのが名目。でも、このあいだの一件の仕返しのような気がする」
「どうして?」
「高知の同じような店はいっぱいあるのにうちだけ狙い撃ちされた。それで警察官に『このあいだの仕返しですか?』と尋ねたけど『違う、違う』って。けっきょく不備なところを二件だけ指摘されたけど、なんかなあと思った」

二つの事案をつなぐ証拠はない。
しかし、かぎりなくクロにちかいグレーの印象がする。
自分たちの気にくわない相手に、恣意的に権力を行使していないことを信じたい。
「だが」と思うことは、陸も海もある。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

警察なんて捕まえたいヤツを捕まえるだけ。
だいたい権力なんてそんなもんでしょ。
しかもそれは法という暴力をもって行われるわけですね。

だから革命が必要なわけです。
暴力に対しては、時には暴力的になることも致し方有りませんし、それは正当なことです。
  • posted by キンピー 
  • URL 
  • 2010.12/30 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書メモ:『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』

『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(若宮 健著、祥伝社新書)  パチンコと言えば、小生は父親の記憶。幼稚園に行くかいかないかの頃、国鉄平野駅近くにあるパチンコ屋につれていかれて、20個くらいの玉を渡され、一球一球噛み締める様に(笑)はじいて、、、...

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ