土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

土佐高知の「ストレス」について

えー、たかしさんにご心配していただいているわたしの「ストレス」について一言しておき

たい。結論からいうとストレスは全く感じていない。むしろここんところは「逝きし世の面影」のヨタによって、充実した日々を送らせてもらった。

まず応援のクリックをお願いします!

それはたかしさんがうらやむように「逝きし世の面影」が暴走を始めてから、訪問者が増えたことにも現れていると思う。

しかし、常連さんたちがおっしゃるように「逝きし世の面影」のヨタぶりは、初めの彼のコメントと最後のコメントを比較すれば明らかだ。
そういうわけで、アクセス数が増えるということは、ブログをやっている身としてはストレスがたまるどころか、大いに喜ばしいことなので、たかしさんのご心配はあたらない。

それよりたかしさんに
「ここのところ土佐の高知氏は、常連のコメンテーターを次々と「出入り禁止」にしたり「書き込み自粛」を要請したりしているようですね」
と言われるのはちょっと心外だ。

自粛をおねがいしたmakotoくんは別として、「レッドカード」をつきつけた「逝きし世の面影」や「latter_autumn」は「常連のコメンテーター」どころか、勝手に自説を押しつけに来て自爆したに過ぎない。

たかしさんは、
「土佐高知氏には確かにジレンマがあると思いますね。以前にも私は指摘したことがあるのですが、彼は「公党」の看板を背負ってブログを書いているため「攻撃的な」文章を書くことが出来ない。善意の支持者も読んでいるから、なりふり構わぬ「滅多切り」など、そうは出来ない。それをいいことに、ネトウヨどもが益々「増長」する。悪循環ですよ。土佐高知氏にストレスが溜まるわけです」
と推論しているが、これも全く的外れ。

意見の違いはあっても、ルールにそって様々なご意見を交わしてくれることは、わたしのためにもなるし、訪問者の利益にも供することになる。
お互いやり合うなかで違いを認めることで相互理解も進展するもので、わたしはそれは民主主義の土壌になると思っている。
ま、そこがたかしさんとわたしの根本的な違いなんだろう。

そういうわけで、ストレスは溜まるどころかますます意気軒昂になっていることをご報告して、たかしさんの杞憂へのお返事としたい。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

昨日、店のクーラーがぶっ壊れたので、電気屋さんを急遽呼んで修理してもらったのですが、この電気屋さんというのが共産党員でして、ビール片手に選挙のことでしばし意見交換しました。
っで、彼が言うには「やはり党名が問題なのだろう」と。
もちろん共産党としては公式見解にあるように、党名変更には否定的です。
私も党名変更には否定的なのですが、しかし党員自身から党名変更を求める声が出てくるとういのは少し考えさせられました。
そういう気配を察して逝きし世の面影さんには、ご自身の主張を提起するように促してみたのですが、、
少々残念ではあります。
  • posted by キンピー 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:36分 
  • [Edit]

 

あれだけ自身の「たかしズム」では共産党を推すような記事を多く書きながらも、土佐高知さんのこのブログには、意見やアドバイスを送ることはせず、コメント欄の見辛さや自分のコメントが削除された等の少し斜めのクレームをかけるだけ、、、。

この土佐高知さんの「土佐高知の「ストレス」について」は、なるほどスッキリです。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2010.08/04 00:20分 
  • [Edit]

 

なかなか・・・・大変ですね~(^^;
色々と・・・・暑いさなかにお疲れ様です。
お気楽モードなコメントしててすいません☆

  • posted by Bb 
  • URL 
  • 2010.08/04 02:15分 
  • [Edit]

 

たかしさんの分析も分からないではないですが、ここの心配よりも山田の案山子さんを離れさせた、たかしさんの方が痛かったと思いますよ。
私があちらに書き込みさせて貰ってた時、山田の案山子さんにジェラシー感じてましたから。(笑)
自由奔放に書かれていて、それでいてたかしさんに認めて貰ってましたから。
最後の方の彼(だと思いますが)はとても立派だったと思います。
私にもポリシーやら主義はありますが、あそこまで筋を通す事はとても出来ません。
一ファンとして、こちらに顔をだしてくれたらなぁ、なんて事を思ってます。
  • posted by ヒロユキ 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:57分 
  • [Edit]

 

久しぶりにたかしズムを覗いてみたのですが…
「ウェブにはびこるネトウヨどもを滅多切り!」というサブタイトルからの乖離ぶり、ブログとしてのまとまりのなさは相変わらずです。
強いて「ネトウヨどもを滅多切り!」らしさを直近の記事で挙げるなら…
「ネトウヨの皆さんへ」でしょうか。
そこでたかしさんは自らのブログの目的について、彼らの「馬鹿さ加減」を晒し、不幸にしてネトウヨになりかかっている者を思いとどまらせることだとおっしゃっていましたが、たかしズムを読んでそう感じる方がいるのでしょうか。

以前のたかしズムは、ネトウヨどもへの痛烈な風刺・揶揄・批判が痛快・爽快で、毎回笑い転げていたとともに、ウンウン頷きまくっていました。
けれども最近は、「消費税は法人税減税目的税」のバナーを入れたり、しんぶん赤旗の記事リンクや共産党幹部発言のヨイショ記事を入れたりで、共産党支持をあからさまにしてきていると感じます。
毎回の記事たるや、少しも笑えるものではありません。

おまけにたかしさんは、捨てハンや多重ハン、「通りすがり」だけで、そのコメントを吟味することなく、出入り禁止通告しています。
良識的な山田の案山子さんにも、一時期成りすましということで出入り禁止を言い渡したものの、たかしさんは勘違いに気付き、すぐ撤回するという「勇み足」的な失態を演じてしまっています。

しかし、せっかくコメントしてくれる方に対して、その中身に立ち入ることなく追い返してしまうようなことしていては、たかしさんを支持してる方にもそうでない方にも、いい印象は感じないでしょう。
それどころか、共産党支持者の印象までも下げてしまうのではないでしょうか。

また、たかしさんは「むちゃくちゃなコメント欄」と称して、ここのコメント欄をまたフルコピペするエントリを立てていました。
makotoさんのことを指して「いやはや、それにしても「救いようがない」というのはこういう男のことを言うのでしょう」とたかしさんはそのエントリにておっしゃっていましたが、早晩たかしさんにブーメランのごとく跳ね返ってきそうです。
こんな記事しか書けないのなら、もう「ウェブにはびこるネトウヨどもを滅多切り!」というサブタイトルは外したほうが良いでしょう。
  • posted by zep01 
  • URL 
  • 2010.10/09 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ