土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

無責任野党の自民党

麻生太郎元総理大臣の高知市での演説。日本全国を新幹線で結ぶ、借金は日銀が紙幣を印刷

すればそれですむ――無責任野党の見本のような演説を蕩々とやったらしい。

まず応援のクリックをお願いします!

こんな人物に日本の舵取りを任せていた時期があったとは…。国民がしっかりしないとこの国はダメになる。

くわしくは現場にいた中田くんの動画付きのブログをみてほしい。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

個人的感想 

確かに、少子高齢化、人口減少、莫大な財政赤字の現状の中で、新たに新幹線や高速道路建設を進めても国の借金が増えるだけだと思います。20年後、30年後には地域によっては高齢者と現役世代の人口比が同数になってくる地域も今よりも激増していると思います。

70代、80代の高齢者が新幹線や高速道路を頻繁に利用するとはとても思えません。現役世代も高齢者の負担で四苦八苦していると予想します。まだ、高齢化社会に適応した生活道路の整備とか、バリアフリー、介護施設、医療施設など、他国の制度、取り組みを参考にしながら、持続した雇用が生み出される施策にに資金を投入した方がベターだと思います。

話は変わりますが民主党の選挙戦術はボロボロですね。

1.消費税論議の呼び掛けはキンピーさんのおっしゃったように完全に裏目に出たようです。公示後の新たなパンフレットには消費税の文言は消しているようですから、相当の反発があったのだと予想します。

2.獲得議席の目標が50であったり54であったり54プラスアルファであったり全くもって消極的です。(最初から負けてもできるだけ自分達の責任を回避しようとするずるさが伺えます。)負け覚悟、よくて引き分けという執行部の姿勢では士気が落ちます。(内閣支持率と政党支持率の合計が70%あればギリギリ過半数維持のボーダーだと聞いた事があります。ゆうにそれは超えていました。)

3.候補者への資金の配分も公平・公正と称して、全国一律に行ったようです。アホじゃないかなと思います。当選回数を重ねて後援会組織もしっかりしている候補者と、3カ月くらい前に公認をえて、身内を中心とした選挙活動をしている候補者を同一と考えるのは公平・公正ではありません。(二人区では競りあわさなければ党勢拡大の効果は出てきません。最初から現職優先の方針を打ち出すとは全くもってアホです。将来においても二人区において二人目として立候補しようと考える人物は出てこないのではないかと懸念します。)

4.枝野氏は民主党とみんなの党の政策はよく似ているとのメッセージを送っていますがアホですね。去年の総選挙で勝利できたのは小泉・竹中路線に有権者がNOの意思表示を示したからです。小泉・竹中路線に一番近いみんなの党とよく似た政策だと言えば、勝敗を左右する1人区で勝利できると思っているのでしょうか。マスコミ報道に左右される大都市無党派層の声が民意だと思っている事が哀れです。

ps)現執行部はお子ちゃま執行部です。(枝野幹事長、玄葉政調会長、安住選対委員長、小宮山財務委員長)そろいもそろって前原一味です。彼らは本気でみんなの党との連立を考えていると思います。困ったもんです。
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2010.07/01 04:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ