FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

「その後の往復書簡」を論ず

一泊二日のスキー旅行も終わり、これで今シーズンのスキーは終わった。
いろいろと課題は残した。
たとえば、急斜面はボーダーテクニックをつかって降りられるのだが、やはり斜面にむかって身体が向いていないなど型がなっていない。ターンでも板に乗り切れていないなど…。
それは来年に向けての課題ということで、イメージトレーニングに励むことにしよう。

さて、雪と戯れていたときにも時代は動いているようで、
きっこのブログに「その後の往復書簡」がのっていた。



これを読むと、野口さんご家族の疑念は深い。
そしてそれもみな納得できる疑問である。

奥さまのメールにある
「まず、17日の最後の電話ですが、家宅捜索がはいったことを伝えるために会社に電話をしたのですが、その時は私から”今日は何時に帰るの?”ということを聞いたわけではなく、本人から”今日はもう帰れるから今から帰るね”と言ったのです。帰るつもりのない人が、わざわざ心配するようなことを言うでしょうか?」
うんうん。これもそうだよね。
自殺を覚悟している人の応答ではない思う。

仮に百歩譲って野口さんが自殺したとする。
これだけ家族思いだった野口さんが、遺書(メッセージ)の一つも残していないなどありえるだろうか。
奥さまの調べてほしいという「空港で会ったとされる4人」などは、発見当初=「たぶん自殺だろう」→自殺と断定にいたる過程で絶対に明らかにすべきことではないか。

那覇署&沖縄県警は、この疑問に答える義務があると思う。

当ブログを読んだ読者から「こんなことは知らなかった。たしかにおかしい」との感想が寄せられている。
なにが真実なのか、捜査権をもたない我々には、現場で第一次的な証拠をつかむことはできない。
しかし、相互のネットワークとそれぞれの推理力とで、世論をひろげ、現場を動かす力を持っているはずだ。
われわれブロガーは、野口さんの家族の声にこたえ、また、この国でホニャララとファシズムが闊歩させないために、このことをブログ内を問わず、もっともっと声を大にして訴えるべきだろう。
そのために蟷螂の斧であってもふるいつづけたいと思う。

≪この記事からトラックバックしたブログ≫
国家公安委員長の口から出た真相?

九条守ろう!ブロガーズリンク

under the sun



☆読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にクリックを
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


こちら新しいランキングサイトにも

*Comment

赤旗にメールを送りました 

先月23日と,数日前,しんぶん赤旗にこの問題を追及してくれるようメールを送りました.みなさんもどうですか?

TB有難うございます。 

こちらの方が関係ありそうなので、ここにTB返しさせていただきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ局は「空港の4人」のガセネタを認めろ

テレビ局は堀江メールのガセネタ問題をどうこう言う前に、「那覇空港の4人」のガセネタつかまされたことをいい加減に認めるべきだ。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ