FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ニューヨークの両津勘吉巡査長

この記事を読んで思わずKのことを思い出した。彼が学生だったころ酔いも手伝って派出所のおまわりさんを

挑発し、銃を向けられたというお話だ。

まず応援のクリックをお願いします!

まず、ニューヨークからの記事(朝日)。
------(引用開始)-------
ニューヨークで少年たちが雪合戦をしていたところ、非番の警察官に雪玉が当たり、武器所有、威嚇行為などの疑いで逮捕された。少年たちの弁護士は「公権力の乱用だ」と主張し、ニューヨーク市警を相手取り、1千万ドル(約9億円)の賠償を求める訴訟を準備している。

弁護士によると、「事件」があったのは大雪が降った2月26日で、逮捕されたのは15歳から22歳の5人。雪玉を当てられた非番の警官は銃を抜いて少年たちに地面に伏せるよう命じ、応援に駆けつけた警官らが逮捕した。5人のうち15歳の少年は訴追を免れたが、4人は有罪になれば、最高で懲役1年の可能性があるという。

市警側は、被害にあった警官は5人に追いかけられながら故意に何度もぶつけられたといい、「狙われたのであって、無邪気な事案ではない」と主張している。

弁護士は「雪玉は殺傷能力がある武器ではない。裁判所は常識を働かせて訴えを棄却してほしい。警察当局は、もっと重大な犯罪に集中するべきだ」と訴えている。
------(引用終了)-------

Kの話。
このエピソードは仲間内で酔っ払うと必ず鉄板の話題。

酒を呑むとKは気と声が大きくなる。
その日も3人で呑んでそうなったKは、派出所の前に来ると盛んに立ち番の若いお巡りさんに向かって罵詈雑言を浴びせかけた。
曰く「税金泥棒」
「ポチ」は言うに及ばず、
「エラけりゃあ、銃を抜いてみろ」などなど…。
彼と一緒にいた2人は「またいつものクセが出た」と苦笑していたという。

ところがはじめは聞き流していたお巡りさんが、突然銃を取り出し膝をついてKに銃口を向けたという。
それをみた2人はKを盾にして隠れたという。

おそらくニューヨークの警官も雪玉を当てられキレたんだろう。
わからないでもないが、銃と特権を持っているお巡りさんはもっと冷静にいるべきだろう。
お笑い巡査は漫画のなかだけで充分だ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

この記事を見て、最近ある相撲取りがテレビで
「横綱(朝青龍)に酔っ払いがよくけんかを売ってくるんですよ。彼が絶対に手を出せないのを知っていて。」
と言っていたのを思い出しました。
  • posted by makoto 
  • URL 
  • 2010.03/29 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ