FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

軍艦レイク・エリーがやって来た

ついにイージス巡洋艦「レイク・エリー」がやって来た。宿毛は朝から雨。沖ももやっていたが、午前8時半前、彼

女はその姿を宿毛湾にみせた。接岸が9時ごろになるというので、集会を20分遅らせて始めた直後に姿をみせた。

まず応援のクリックをお願いします!

2010_0201団地新旧と宿毛湾0044

あいにくの雨だったが、高知からのバスツアー組もふくめて約150人。
現場に着いたのは8時前だったのでバタバタと準備にかかったが、すぐに靴の中が水浸しになってしまった。

2010_0201団地新旧と宿毛湾0046

みるとテレビ局のクルーなどはしっかり長靴で足元を固め、合羽姿。
準備していると愛国党の宣伝カーが「君が代」を流し、なにやらわめいている。

こっちはこっちでわが道を行くで、順調に集会をこなし、抗議文も採択してデモに移った。
そのデモに交差するように愛国党の宣伝カーが、あっちいきこっちいきでわめいていた。
それに負けずとこちらも
「アメリカ軍は帰れ!」
「U.S.Navy go home!」。
カラオケで鍛えた喉でやった。

そしてユーターンして、いよいよ「豆まき」セレモニー。
こんどは警備はゆるく、事前に歩道での抗議についても打ち合わせていたので、トラブルはなく歩道に上がってやった。

まず、日本語で訴え、つづいてそれを英訳してもらったので高校で英語を教えていたT先生に英文で訴えてもらい豆まき。

2010_0201団地新旧と宿毛湾0048

鬼は外!!
アメリカ軍は帰れ!!

Demons out!
U.S. navy go home!

とやった。

休会集会のあとは自動車パレードで市民にアピール。
11時前には第一日目の抗議行動を終了した。

気のせいか、こんどはテレビクルーが多かった気がする。
NHKとテレビ高知から取材を受けたが、
それまで一度も来たことがなかった米軍艦が
2006年以降に3回(打診も入れると4回)。

愛国党は「サンキュー」とやっていたけれども
マスコミ関係者らは異常な事態だということを感じているのだろう。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルダーマストン封鎖,2010年2月15日

(ファスレーン365の記事のコピーです.トライデント・プラウシェアズ支援サイトにも掲載予定です.) イギリスの核兵器工場であるオルダーマストン基地のすべてのゲートを封鎖するキャンペーンが,来る2月15日(月曜)に実施されます.主催はトライデント・プラウシェ

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ