fc2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

悪口を言う落ち目の自民党②

続編を書く。午後4時ごろに国道56号線沿いのサンリバー四万十跡地にこんど出来た「物産館・サン

リバー四万十」に買い物に行くと、そこの国道側歩道にグリーンの自民党カラーのTシャツを着た若者が雨のなかを「山本有二」の旗をもって立っていた。

まず応援のクリックをお願いします!

「四万十若手の会」と称するグループで30人くらい。
駐車場に車を停めると聴きなれた声の演説が聞こえてきた。
土森正典県議である。

話は途中からだったが、やっぱり「土森節」は健在。

「日教組が支持する民主政権になったら、国旗・国家はないがしろにされ伝統ある日本の教育がだめにされます。学校が荒れ、道徳のない子どもたちが増えることになります。そんな教育を子どもや孫に受けさせてよいのでしょうか」

「民主党は特定財源を配すると言っています。そうなると地方の道路は整備されなくなり、ますます地方は疲弊していきます。そんなことを許してよいのでしょうか」

「民主党は高速道路を無料にすると言っています。そんなことになったら高速道路建設はストップし、窪川までの計画もどうなるかわかりません。幡多に延びてこなくなるは確実です。そんなことを許してはなりません」

「いろいろ言われますが、日本をこれまで引っ張ってきたのは自民党政権です。反省すべきは反省させてどうか政権を続けさせてほしい」

声も良いし、声量もある。
中身も自民党本部の政策を幡多に当てはめ、
土森県議流にアレンジして語っている。
さすが国政にも出ようかとした人物である。

だが、こっちが心の中でヤジを飛ばそうと思ったのは次のくだり、

「政権を続けさせて」と言った後、何をやるかのなかで
「お年寄りの福祉をもっと充実したい」

えっ?
お年寄りを差別する後期高齢者医療制度をつくって押し付けておいて「お年寄りの福祉をもっと充実したい」などとよく言うよ。

ついでに言わせてもらえば、田舎をこんなに疲弊させてきた張本人は自民党政治そのものではないか。
その自民党が、曲がりなりにも現状から地方を元気にさせようとの政策を掲げている民主党を批判できるのか。

悪口ばっかりの自民党は下野しかない!!


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

ずっと野党のどこかの党よりは…確かな野党、建設的野党って 笑 いつまで野党でいるつもり?
  • posted by 恣意委員長 
  • URL 
  • 2009.08/17 01:04分 
  • [Edit]

 

このコメントでお分かりの様に。
教育の結果が日教組の所為じゃない見本が出て来てくれてとても分かりやすい。この一発屋さんに感謝!
日教組に支配されなくてもかつて学校は荒れました。(笑)
  • posted by ヒロユキ 
  • URL 
  • 2009.08/17 01:29分 
  • [Edit]

ナイス! 

> このコメントでお分かりの様に。
> 教育の結果が日教組の所為じゃない見本が出て来てくれてとても分かりやすい。この一発屋さんに感謝!
> 日教組に支配されなくてもかつて学校は荒れました。(笑)

的確なコメントありがとうございます。

感謝、感謝です。

的確なコメント 

総選挙で1人くらい当選者出せますか?
志位タン曰く「これほどたたかいやすい選挙はない」んですから。
  • posted by ぶさよでぃっく 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:21分 
  • [Edit]

 

いくら正しい事を訴えても、それが通じる時ばかりではないです。むしろ、通じない時の方が多いのが人の歴史です。ネトウ殿は当選が正義なのですね。
そう言えばヒトラーも選挙で選ばれたんだ。説得力抜群だ。
杉村タイゾーさんと共に栄光あれ!
  • posted by ヒロユキ 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> いくら正しい事を訴えても、それが通じる時ばかりではないです。むしろ、通じない時の方が多いのが人の歴史です。ネトウ殿は当選が正義なのですね。
> そう言えばヒトラーも選挙で選ばれたんだ。説得力抜群だ。
> 杉村タイゾーさんと共に栄光あれ!

ヒトラーは最後に「ドイツ国民がわたしを選んだのだ。だから、苦しんでも当然だ」(←うろ覚え)と言ったとか…。
これはある意味で真理ですよね。

悪口を言う(書き込む)落ち目の土佐高知殿 

「反対者は己が鏡」は、和歌山県の有名な共産党町議だった、故洞義三さんのモットーでした。今回の選挙結果を総括して、いかに共産党と言うより、貴方が独善的な人間かを、反省して下さい。山原さんや春名さんや今井正男さんは、大人で紳士でしたがね。
  • posted by 特定日本人です(T 
  • URL 
  • 2009.08/30 14:09分 
  • [Edit]

 

ふ~ん、そうなんだ。
書きっぱなしでいなくなるやり方で
なにがしかの意味があるんですかね。あなたの書いた内容も、あなたの態度から信憑性を落としてると思いませんか?
落ち着いて話し合いませんか。
私だって、あなたに感情的に罵る事もできますよ。
350万の犬死にさせた思想をまず反省しろ!とかね。
「反対者は己の鏡」いい言葉です。あなたがまず実践してみて下さい。削除はされなかったのですから。
  • posted by ヒロユキ 
  • URL 
  • 2009.08/30 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ