FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

自民党落日と危機管理

東国原宮崎県知事の言動が話題になっている。自民党の古賀選対局長が出馬要請を行ったことに対して、「自民

東国原宮崎県知事の言動が話題になっている。自民党の古賀選対局長が出馬要請を行ったことに対して、「自民党総裁選挙に立候補させること」などを条件としたという。古賀氏は「個人的判断」としているが、即刻拒否できずに「お持ち帰り」とは自民党も落ちたものだ。

まず応援のクリックをお願いします!

かように「自民党落日」は現実味を帯び、
それを象徴するかのように
足元で爆弾が破裂し始めている。

与謝野馨財務・金融・経済財政相の
「迂回献金」疑惑もそれだ。
商品先物取引会社が
社員から強制的に集めたカネを
政治団体「政経政策研究会」を通じて
与謝野氏に献金していたというもの。

与謝野氏は
「1981年から2005年まで月25万円の献金をいただいた」と認め、
その上で「どのような資金を集めていたかは全く知らなかった」とし、
政治資金収支報告書にも記載しているので問題ないとした。

これは小沢一郎民主党前代表と
おんなじ言い分であり、
説得力に欠ける。
だが、麻生首相は「問題ない」とした。

いよいよ追い詰められた感じだが、
「第二迷信」さんが書いていた
麻生氏が「プッツン解散」したあと、選挙前に「急死」したりして、
「後継」に、パフォーマンスのうまい奴が出てきたら、
また、「圧勝」しちゃうんじゃないだろうか?
が気にかかる。

話し違うけど
民主党の鳩山由起夫代表て、
コメディアンの有吉弘行に似てない?


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

いわゆる爬虫類系 

鳩山、有吉、両氏ともいわゆる爬虫類系なんじゃないですか!


いよいよ、お笑い自由民主党、お笑い二大政党の開演ですね。
こちとら国民は明日の生活を心配しなくちゃならない時に共産党以外の先生方でお笑い番組より笑かしてくれる状況を作って、どうせなら自公民の先生方とお笑い芸人を総入れ替えしたほうがまだましじゃないですかね。
  • posted by ダルマパパ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月1日、リベラル派のアメリカ民主党オバマ大統領がゲイプライド月間のはじまりを宣言す!

アメリカでは6月はゲイプライド月間といわれています。 28日にはサンフランシスコのパレード、他様々なイベントが予定されているそうです。 そんななか、6月1日、リベラル派のアメリカ民主党オバマ大統領がゲイプライド月間のはじまりを宣言したのです。今日はそ

一方的賃下げ(ボーナスカット)に抵抗しない組合を批判する一組合員の意見

来週早々にもある国立大学の教職員組合のメディアで公表されるテキストを入手しましたので,一足先に当ブログで紹介します. --------------------------------------- われわれの懐から抜き取られる1億円は何に使われるのか? これに抵抗しないことは教育上好ましいの

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ