FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

韓国もロケット発射?

韓国がことし7月に人工衛星を打ち上げる計画だという。発射方向は

東シナ海に向けて2段ロケットで打ち上げるんだという。

まず応援のクリックをお願いします!

日本政府は
「平和利用は明らかだから」と
静観の構えだというが、
ダブルスタンダードだといわれないだろうか。

そもそも人工衛星打ち上げ技術というのは、
軍事利用と紙一重である。
というか、並列して打ち上げているといっても言い過ぎではない。

日本でも、
超過激政権ができれば
貯蔵しているプルトニウムで
ウン万発のプルトニウム型原爆は製造可能だし、
それをH2ロケットに搭載すれば、
ちょっと改良を加えれば弾道ミサイルになる。

つまり、日本は潜在的核保有国家であり、
弾道ミサイル保有国家である。

それだけに、
国際社会での発言は慎重にしておかないと
余計な口実を与えかねない。

韓国についても時期が時期だけに
スルーでいいのか検討の余地があるのではないか。

もっとも数々の国際的無法を繰り返し、
根本的な反省をしていない北朝鮮とは
厳密に区別する必要があることは言うまでもないが。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

無法の最たるものはアメリカだろう 

「もっとも数々の国際的無法を繰り返し、根本的な反省をしていない北朝鮮とは厳密に区別する必要があることは言うまでもないが。」でしょうか。

この手の激情を披露するにはアメリカが最適では。
朝鮮戦争ーベトナム戦争ーグレナダーイラクーアフガン、これ以外にもCIAや軍事政権を使っての謀略や他国侵犯は数限りない。

貴党の立場は6者協議の話し合いを維持し、ロケット発射についても、あくまでも粘り強い外交的な努力で解決を果たそうとするものであって、一人北朝鮮を悪として弾劾するものではないでしょう。
日朝協会もそのような見解ですが。

 

>ダブルスタンダードだといわれないだろうか。
そんなこと当たり前じゃないですか。

世界にダブルスタンダードがあるのは当たり前のことです。スタンダードが1つだと勘違いしているのは日本ぐらいではないでしょうか?

だから世界では戦争が絶えないのです。そもそもキリスト教もダブルスタンダードです。

北朝鮮は核兵器を開発していると宣言しています。
本当であれば核兵器開発疑惑で粉々にされたイラク同様、アメリカは北朝鮮を粉々にしていなければいけないはずです。ここにもダブルスタンダードが存在します。

日本の国益にならないものに対しては厳しい対応をしてもいいのでは?

ただミサイル迎撃騒動はやりすぎ、というかマスコミが騒ぎすぎましたね。北朝鮮や朝鮮総連から何かもらっているのでは?と思いたくなるぐらいマスコミは騒いでいましたからねえ。
  • posted by あんぽんたん 
  • URL 
  • 2009.04/19 23:13分 
  • [Edit]

信用 

結局、信用の問題では。同じことを言っているとしても、信用できる相手とできない相手とでは言ったことの重みが違って感じられますから。身近な人間関係の中でも、そういうことはよくあります。ですから、このたびの日本政府の対応を単純にダブルスタンダードと言い切ることはできないでしょう。また、ダブルスタンダードとうかつに言い切るのは危険です。「では、北朝鮮が発射の構えを見せた時、あなた方はそれを厳しく非難したか?」と逆に問われてしまいます。もっとも北朝鮮の際も厳しく非難しているのであれば一貫性のある姿勢であり、共感できますが。
  • posted by 陽子 
  • URL 
  • 2009.04/20 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国の人工衛星発射は安全なのか

韓国が7月末に初の人工衛星を搭載したロケットを発射するらしい。発射コースは地理的関係でどうしても日本上空区を通過しないといけない。落下する破片を脅威とするなら、北朝鮮の時と同じ対応を取らなければ日本の態度はダブルスタンダードとなるだろう。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ