FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

バンパイアハンター決起せよ!

軍需産業――人間の血をすすって生きていく吸血鬼ども。
ボブディランの「戦争の親玉」は、ベトナム戦争でぼろもうけするアメリカ軍需産業を告発した唄だった。
映画「戦争と人間」は、大正年間にのしあがった架空の新興財閥が満州を舞台に戦争をつくりだし、もうけていく様を、それにかかわる人間をとおして「昭和」という時代を切りとってえがいた作品だった。

「資本主義経済は人類社会を破壊する」という典型が軍需産業だ



そして、いよいよ日本の軍需産業も、その憲法上・法律上の制約を突破して、アメリカ軍需産業に従属しながら世界の人々の血を吸い求めようとしている。

「戦争は経済活動である」(←うろ覚え)と言ったのは、「戦争と人間」の作者の五味川純平氏だった。

そういう見方で、いまのアメリカの動きや、国内での憲法改悪などの右傾化の動きをみるとよくわかる。
偏狭な正義やナショナリズムというイデオロギーをまとってあらわれるけれども、その根底には軍需産業をはじめとした大企業・財界の利潤第一主義の動機がある。そのために政治家を「買収」し、学者を「買収」し、テレビ、新聞を「買収」し、国民を「洗脳」して、戦争への道を疑問なく走らせようとしている。

だが、われわれは負けない!!
戦争でボロもうけしている吸血鬼どもを、
その暗闇の棺おけのなかから
ブログをつかって、昼間の太陽のもとにさらけ出してやる。

声のかぎりに吸血鬼の存在を知らせて、
あわれな犠牲者が
いわれるままに首筋を出すのをやめさせてやる。

全世界のバンパイアハンターよ

世界に潜むバンパイアを駆逐するために決起せよ!

いまこそそのときだ!!


←軍需産業に怒りのクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ←バンパイア狩りに同意のクリックを!
週刊ブログ王へ←憲法守れ!一日一クリックを!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロード・オブ・ウオー,「死の経済」からどう脱出するか

続けて昨日は「ロード・オブ・ウオー」を観た.これも秀作だ.でも観客の入りはあまりよくない.正月からシリアスな重い作品を見る気にならないという人が多いのかもしれない.武器売買の「個人商店」の話である.このような「小者」の話で終わるのかと思ったが,映画の最後

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ