FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

麻生内閣居座りはルール違反だろ!!

解散先送り論が閣僚から出ているという。「緊急の経済対策を打っていかなければならないとき、『国会は既に解

散されている』では答えにはならない」「100年ぶりの世界的な同時不況の中、経済対策をきちっと打つ方が優先だ」と言うわけだが、だからこそ解散・総選挙して新しい国会をつくるべきだろう。

まず応援のクリックをお願いします!

国民の審判を受けていない内閣があれこれ言っても国際的な信用はないだろうし、第一、こんな景気・経済にした犯張本人は「小泉内閣」と自民党,公明党である。
そこが「景気対策」などチャンチャラおかしい。
泥棒に金庫番をさせるようなものだ。

国際的信用についても、いくら麻生内閣が国際的公約をしようが、この内閣の賞味期限を知っている「国際社会」は信用するはずはない。
そんなものは「空手形」である。

「政治の空白」というが、
同じ時期に大統領選挙をひかえているアメリカはそんなことを言わない。
解散・総選挙をたたかっているとしても、麻生内閣は存在するわけで必要最小限の対応は充分できる。
それよりも一刻も早く本格政権をつくる国会を選んだほうがはるかに賢明だ。

ここまで内閣を増長させた責任は、「スリスリ解散」に持ち込もうとした民主党だが、ここにきて対決姿勢へとシフトするようだ。
だが、気になるのは民主党の無戦略ぶり。
スリスリがだめなら、こんどは審議拒否などと極右から極左にぶれるのはやめてもらいたい。

徹底審議を通じて麻生内閣を追い詰める正攻法をとることを求めたい。

あっ、それと。
何か12月総選挙は予算の関係でダメだみたいなことを言っている向きもあるが、日本国憲法下で12月解散は3回ある。
1948年12月23日、1966年12月27日、1969年12月2日だ。
また、総選挙も1696年12月27日、1972年12月10日、1976年12月5日、1983年12月18日の4回ある。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

思想はどうであれ、事実認識不足が目立つ記事ばかりだから結果としてサヨクブログは廃れる一方なのだと思いますよ。好き嫌い論は横においておき、まずは事実関係を正しく認識すること。少なくとも政治系の内容を書いているのに
>「政治の空白」というが、同じ時期に大統領選挙をひかえているアメリカはそんなことを言わない。
米国と日本の政治システムを理解していないのは致命的だと思う。
  • posted by   
  • URL 
  • 2008.10/28 20:16分 
  • [Edit]

事実の因果関係というのであれば、 

 日本もアメリカも民主政治体制なのであって、その本質は国民主権にありますよ。これが政治における事実認識、事実関係、したがって、事実の因果関係ですよ。本質でもない政治システムの相違など現象に過ぎないですよ。揚げ足ろりというか時間つぶしですね。
  • posted by 東西南北 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェロ

 ごぶさたしております。  「しんぶん赤旗」日曜版、最新の10月26日号には、あのジェロさんが登場しております。同紙の看板企画「ひとインタビュー」で、デビュー曲「海雪」を応援してくれた人々、演歌歌手をめざすきっかけとなった祖母への感謝を語ってくれていま

白昼,警察による市民拉致監禁事件が

麻生邸への遠足をしていた人が警察によって拉致・監禁されるというとんでもない事件が白昼起こりました.右がその実行犯と見られます. 詳しくは次の,拉致被害者を支援するブログをご覧下さい. 麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ ご参考までに,私自身が

村山談話をふしゅうした口曲男

あの口曲男が秋葉原で演説を行なったとか。毎晩の豪遊(ポケットマネーなのだそうであるが)が、ちょっとばかり世間の顰蹙を買ったものだから、あわてて自分の「支持基盤」である秋葉原のオタクたちに言い訳をしておかないと・・・とでも思ったのかもしれない。漫画で世界...

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ