FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

山に刑務所を。海と大地に放射能を。


出来レースはやっぱり麻生太郎氏で決まった。これで彼が総理大臣になって、解散・総選挙に打って出ることが決まった。時期は

いつにするか、一つは組閣後の27日、28日辺りに行われるマスコミの世論調査がカギを握るだろう。

まず応援のクリックをお願いします!

ところで、この麻生太郎氏は高知県にゆかりの深い御仁である。
なんせ母方のお爺ちゃんが吉田茂元首相である。
そんなことからこういう放言も出たのだが、高知県民はどう評価するだろう?

自民党の地方票の出方をみると、
自民党地方支部の党員たちは、「小泉政治」によって打撃を受けた傷をこの人で何とかしてほしいとの思いが強いものがあるようだ。
それは小泉頼りだった小池女史にたいする、票の出方にも現れていると思う(ゼロだからね)。

きっと窮地に追い詰められている山本代議士なんぞも、「麻生効果」を真っ先に期待しているのではなかろうか。

しかし、この山本有二代議士のキャッチコピーは嗤える。
「山に活力を。海と大地にめぐみを。」だと(^o^)

これまで彼がやってきたことを正確にあらわわせば
「山に刑務所を。海と大地に放射能を。」の間違いではあるまいか?

こんな見え透いたキャッチコピーで有権者を騙そうなどと、三区の有権者も舐められたものだ。
皆さん、どう思います?


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

なめられるもんですか! 

>こんな見え透いたキャッチコピーで有権者を騙そう>などと、三区の有権者も舐められたものだ。
>皆さん、どう思います?

どう致しまして!!

某町のある日の議会に婦人会が傍聴に来ておりました。会長さんは、処分場誘致推進派の元議長・S氏の地元の方。
S氏は当日一般質問にお立ちになり、町長も引き込んで、山本Y二「センセイ」先生とJ民党の宣伝に相努められました。
こんなことを議会でしなければならないなんて同氏も同党もかなりの落ち目だという証拠。
空騒ぎのパフォーマンスもここいらでは効果はなさそうです。

少なくとも、此処では、刑務所と放射性廃棄物処分場を持ち込もうとした御仁と彼所属の同党への嫌悪感と警戒心は薄れておりませんね。

ということは。 

津野山筋では山本先生は厳しい?
須崎も厳しいとの情報もあるようなので、
では、幡多で勝つしかないのでしょうかねえ(^o^)。

「比例は共産党」との大波を起こし、
その勢いで小選挙区制でも村上へとの流れをつくり、こんどは三国志は無理としても、せめて次は蜀漢のように「北伐」をしたいものですね。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:04分 
  • [Edit]

同感です。 

 あくしゅさんところにも書きましたが、紅星はこの人のポスター見るたびに、
『山(本)に(権)力を。海と大地に核廃を』と落書きしたくて仕方ありません。

 何とかこの男、落選させれんもんか!?
  • posted by 紅星龍水 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:25分 
  • [Edit]

 

刑務所もいまやPFIらしいですからね。
まさか、帳簿に載らないだけで、隠れ借金以外の何物でもないPFIなんて言い出したりしませんよね。
自民党にとって善戦はあっても、今より確実に議席の減る衆議院選挙をやらない可能性も捨ててはいないのですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細川への公開質問状

アドバックスは人材派遣、ホテル運営などを行う東証マザーズ上場企業ですが、過去3期

紅星、“夕凪の街”を歩く

 2ヶ月も前の話を今さら、という気もしますが・・・ 7月の22日から24日の3日間、紅星の職場であるMINSHOの事務局員交流会(西日本ブロック...

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ