FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

出来レースは麻生太郎総裁で決まり((^○^) )

自民党総裁選挙。地方の開票が始まった。予想通り麻生太郎氏の圧勝の勢いだという。国会議員は大勢が決

まっているから、彼がウン代自民党総裁になることは決まりだ。総裁選挙が茶番でしかなかったことが明らになったといえる。

まず応援のクリックをお願いします!

これでその麻生氏が、24日召集予定の臨時国会で総理大臣に指名されることは確実である。
だが、この麻生氏はどうやら即解散より予算を通すことに執念をもっているようだ。
「中国新聞」が報じている。

------(引用開始)-------
自民党の麻生太郎幹事長は二十一日午前のテレビ朝日番組で、衆院解散の時期について「二〇〇八年度補正予算案は断固やるべきだ」と述べ、次期臨時国会では解散より補正予算案審議を優先する意向をあらためて強調した。

これに先立つNHK番組では「衆院解散は補正予算成立後か」との問いに「補正予算を含む緊急経済対策はぜひ通してほしい」と強調。十月二十六日投開票案に関しては「そういう日程をつくっているのは一部メディアぐらいだ」と述べた。
------(引用終了)-------

それならそれで見上げたものだ。
大いに国会で議論して、それからにすればいいだろう。
だが、このお方、すでに総裁選挙でもトンデモ発言をやらかしている。
はたして周辺がそれで納得するだろうか?

もう一つ。
当ブロガーにとっても総選挙がいつになるかは大変気にかかることである。
というのも四万十川ウルトラマラソンは10月19日(日)である。
いま、巷で言われている10月26日(日)投票になると
とてもじゃないが走ることは出来ない。
つまり、棄権となる。
参加費16000円はパーとなる。

てなわけで総選挙は、もっと先になってもらいたいのが本音である。
そんなこともあってモチベーションがいまいちあがらないのも事実。

きのうのトレーニングでも走りこみ不足がわかった。
これから30キロ、40キロと時間をとって走りこみにかけなければならないのだが、
総選挙日程は早く決めてもらいたいものだ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新総裁と厚労大臣と公明党

 「下々の人たち」とは無縁の生活を送り続けた麻生太郎氏が、自民党の新総裁に選ばれました。そのことはひとまず置いといて、後期高齢者医療制度の話です。  やや旧聞に属する話で恐縮ですが、舛添要一厚生労働大臣が20日、同制度の「代替制度」を検討する考えを明ら

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ