FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

小気味よいブログ

いま「きっこのブログ」が面白い。
姉歯問題で、証人喚問を仕掛ける作戦をしたり、小気味よい切り口で小泉政治を斬っている。
ドラクエⅧが好きだというから、わたしとも波長が合う。
25日付のブログで、小泉が議員時代は、同僚から誘われても「めんどくさい」と靖国神社に参拝しなかったくせに、そーりになったとたん、参拝し始めたことを書いていた。
この話は、別線からも聞いていたが、にわかに信じられない話だった。

このネタのウラがほしいものだが、ありそうな話である。
これもふくめて小泉政治は底のわれることが多いが、問題はそれを簡単に受け入れてしまう日本の現状である。
しかも底が割れても「それはそうかもしれないが、これは絶対にちがう」とUFO信者のような政治カルトが増えている気がする。

図書館で「安心のファシズム」という本を借りてきた。

イラクで人質になった高遠さんらにたいする「自己責任」論によるバッシングの背景から、日本に芽生えているファシズムの芽に光を当てたものだ。
小泉、麻生、安倍など、戦争を直接体験していないか、戦後生まれの政治家たちが、勇ましい言辞を無責任に並べ立てているのを見るにつけて、いまが正念場だという気がしてならない。

クリックをおねがい!

*Comment

裏は取れていませんが 

はじめまして。
小泉首相が、総裁へなる前まで「みんなで靖国参拝をする国会議員の会」だったかに入っているのに、一度も参拝していなかったことは、他の議員がテレビでも雑誌でも語っているし、政治の家庭教師だった大学の同期生も雑誌で明言していますよ。
靖国参拝を言い出したのは、3度目の総裁選。その直前に特攻隊の記念館だったかを訪れて感化されたらしいですが、自民党内の総裁選を左右する勢力となっている戦没者遺族会の票を意識したことは明らかだといわれています。

私が、直接代議士さんとかに聞いていないので裏はとれてないんですけどね。
  • posted by みやっち 
  • URL 
  • 2005.12/25 18:06分 
  • [Edit]

ありがとうございます!! 

これだけウラがあればOKです。
なるほど、そういう人物だったのですね。
こんな薄っぺらな人物に躍らされているなんて、くやしいですね。
大いに吼えたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

はじめまして。 これ、裏はとれてますよ。
ごくごく有名な話です。

一例をあげましょう。

先週の週刊現代に栗本慎一郎元衆院議員かつ経済人類学者のレポートが載っています。
栗本は「みんなで靖国に参拝する会」への参加を小泉に呼びかけました。
当時、栗本は森派の新進議員で小泉側近かつブレーンでしたから、参加すると思ったようですが、小泉は面倒くさいとかいって参加しなかったのです。
栗本は学者であり、とりあえず発言内容は信頼できます(政治的見解や立場が妥当かどうかは別問題です)。
  • posted by 真名 
  • URL 
  • 2006.01/01 22:42分 
  • [Edit]

貴重な情報ありがとうございます。 

間違いありませんね。

パフォーマンスだけの政治屋ですね。

こんな政治屋にマスコミ(マスゴミとも言うらしいですが)は、躍らされているんですからo(;-_-;)o

それに靖国派はこのことを知っているんでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっこさん、狂牛肉界の黒幕「唐木英明」ってなにものですか?

気になって、年を越せそうにありません。早く、教えて下さい。唐木英明について気になって、年を越せそうにない方、それとココログ、重すぎ、きっこのブログに何か対策しろよと思う方、クリックお願いします。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ