Entries
ことしの勇造コンサート

ことしも豊田勇造のコンサートが月曜日にカテコテであった。ここ数年、毎年年末恒例のコンサートだが、ことしはこれまでとちがったことがあった。
Tちゃんが小さいながらもミキサーを入れたことだ。
まず応援のクリックをお願いします!
小さな店なのでどうかなあと思っていたが、音に幅ができたような気がした。
それと超満員だったこと。
いままででいちばん多かったのではないかなあ。
といっても30人も入らない小さな店だが…。
それと勇造さんが5年ぶりにCD「夢で会いたい」を出したとのことで
そのななかから何曲か歌っていた。
でも、個人的には「ないない節」(?)、「フリー・アウンサンスーチー」が好きだった。
でも、それはCDにはまだ入っていないそうだ。
このコンサートの前日、高知にいてカラオケで「豊田勇造」を探すと、二曲出てきた。
「花の都 ペシャワール」と「米」だ。
それで「花の都 ペシャワール」を歌ったのだが、店のママさんが「いい歌やね」「誰の歌?」というので「豊田勇造さんという人で、明日中村でコンサートがあるんです」と。
勇造さんにきくと、カラオケを歌ったらいくらか彼にお金が入ってゆくそうで、これからも歌おうと思う。
でも、いまいち原曲とちがっているような気がしていたので、当日、それを聴きたかったが、コンサートの流れはそういう方向にならずに終わってしまった。
そのことを勇造さんに言うと、本当はラストに入れるつもりだったんだという。ライブでは時々、こんなことになるという。
収録しているCD「センシミーナ」で聴こう(*^_^*)
豊田勇造オフィシャルサイト
☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
サヨクブログのランキングアップにご協力を!
励みになります。ポチッとおねがい!
↓ ↓ ↓




*Comment
Comment_form